禁煙を始める前に
まずはじめに
タバコを吸い始めた理由
タバコがやめられない理由
タバコの毒性
タバコによる害(健康)
タバコによる害(美容)
タバコによる害(女性)
スモーカーズメラノーシス
タバコと口臭
10 主流煙と副流煙
11 受動喫煙による害
12 タバコでダイエット?
13 タバコの本数を減らす
14 低タールタバコに切り替える
15 禁煙によるお金のメリット
16 禁煙動機をはっきり持つ

エミリが煙草を吸ってるの    やめさせ
ねばな






・・・   上のようなことにもなるぞ!



親父もね・・   とにかく
やめなさい



自分が吸っていては説得力がありません。
スモーカーズメラノーシス
 
あなたは自分の口の中と非喫煙者の口に中を見比べたことはありますか?普通はないですよね。
 
 
通常、歯肉は赤に近いピンク色(?)をしているのですが、タバコを長い間吸っていると歯肉が黒く変色してきます。
 
 
変色する場所は歯に近いところに軽く出っ張っている部分がありますが(歯肉の膨隆部)、そこを中心に横へ太く長く分布しています(管理人の場合)
 
 
しかも悪いことになぜかこの黒変症は前歯部を中心に現れるので、見た目が悪いこと悪いこと!
 
 
ニカッと笑うと歯の周りがひどく黒ずんでいて、まるで歯肉全体が腐りかけの牛肉のように見えます。
 
 
さらに唇を大きく広げると、正常な部分と腐りかけの牛肉色の部分の境がくっきりでているので、自分の歯肉がどれだけ異常な色をしているか一目瞭然なのです。
 
 
この腐った牛肉現象(黒変症)はタバコによるビタミン摂取障害が原因と聞くので皆さんも一度鏡で確認してみたらいいでしょう(落ち込んだらゴメンナサイ)
 
 
これがスモーカーズメラノーシスというやつです。
 
 
TOP
inserted by FC2 system