禁煙を始める前に
まずはじめに
タバコを吸い始めた理由
タバコがやめられない理由
タバコの毒性
タバコによる害(健康)
タバコによる害(美容)
タバコによる害(女性)
スモーカーズメラノーシス
タバコと口臭
10 主流煙と副流煙
11 受動喫煙による害
12 タバコでダイエット?
13 タバコの本数を減らす
14 低タールタバコに切り替える
15 禁煙によるお金のメリット
16 禁煙動機をはっきり持つ

低タールタバコに切り替える
軽いタバコを吸っている人をたまにみかけますが、もともと普通のタバコを吸ってた人が健康のためにコレに切り替えたのだとしたら見上げたものです。たしかに軽いたばこの方が健康にいいような気がしますからね・・
 
 
しかしちょっとまってください!タバコを軽くすることで本当に健康を取り戻せるのでしょうか?なにかメリットがあるのでしょうか?いいえ、私はデメリットしかないと考えています。
 
 
それはなぜか。
 
 
実は私も昔ためしたことがあるのですが、低タールタバコを吸っても全く吸った気がしません、物足りません。ほとんど空気を吸っているようなものです。
 
 
その物足りなさを補うために必要以上に深く吸い込んだり、時には2本くわえて吸ってみたりと(笑)喫煙ペースがどんどん上がってしまい、その結果、タバコの有毒成分をこれまで以上に取り込むことになるのです。(煙草の有毒成分はニコチンやタールだけではありません)
 
 
それに喫煙本数が急激に増えるのですから、当然1日のタバコ代も倍増してしまいます。健康を取り戻すつもりが余計悪くし、その上お金までも余分に消えていくなんて、こんなアホらしいことはありませんよね。
 
 
成功すればそれはいい事なのですが、もし仮に耐えきれなくなってタバコを元に戻した場合、増えた本数がそのまま習慣化してしまい、超ヘビースモーカーになってしまう危険性もあるのです。
 
 
このように悪循環を繰り返し、いざ禁煙しようという時には苦しみが増すだけですので、そうとう意志の強い人は別として、普通の人はやめておいたほうがいいかもしれませんね。
 
 
どうしても弱いタバコにしたい方は、銘柄を変えてでも少しずつ少しずつゆっくりと落としましょう(1〜2rずつ)
いきなり落とすと絶対に失敗しますよ。

 
TOP
inserted by FC2 system