禁煙回想録
禁煙生活1日目
禁煙生活2日目
禁煙生活3日目
禁煙生活7日目
禁煙生活14日目
禁煙生活20日目
禁煙生活30日目
禁煙生活45日目
禁煙生活60日目

禁煙生活3日目
昨日は禁煙生活をちょっとだけ日記風に書いたら疲れて
しまったので、普通に戻します。
 
 
今日は禁煙しはじめてから3日目です。
仕事も再開し、忙しい生活に戻ってしまいまして、ストレスの多い職場環境の中、禁煙を続けることができるのか少し
不安ではありました。
 
 
私の勤めている会社は基本的に休憩室でしかタバコを吸えません。まあそういう会社の方が多いと思いますが、休憩室には常に誰かしらがいて、たいていは喫煙しているので禁煙者にとってはちょっとつらいですよね。
 
 
禁煙を始めたいじょう絶対成功させたいので、できるだけ休憩室には近づかないようにしていました。
 
 
そのおかげかどうか、禁断症状も思ったほどでませんでした。前回の時は初日からどうしようもないほどつらくて、イライラしてきた時は胸を叩いてむりやりおちつこうとしたり、夜もなかなか寝つけないほどでした。
 
 
まあ夜も眠れないというのは今回もありますが、一度禁煙に成功しているという自信があってか、前回ほど精神的なあせりもなく、わりと平常心でおちついて生活できていると思います。
 
 
まだたった3日しか経っていないのに偉そうなことは言えませんが、人間自信をもてば何か不思議な力が湧いてきて、たいていの事は乗り越えられるのではないでしょうか。
 
 
まあ、気のもちようでどうにかなるということですね。
これからも気をぬかず頑張っていきます。
 
TOP
inserted by FC2 system