禁煙回想録
禁煙生活1日目
禁煙生活2日目
禁煙生活3日目
禁煙生活7日目
禁煙生活14日目
禁煙生活20日目
禁煙生活30日目
禁煙生活45日目
禁煙生活60日目

禁煙生活20日目
わかっていたことだが、ここまでくるとかなり楽になってきた。禁断症状もたまにくるくらい、それも無理に我慢しなくてもすぐにわすれる程度なので、ほっとしたというか、成功確実(?)だと思うとじーんとくるものがあります。
 
 
しばらくの間やめていたパチンコもそろそろ再開してもいいかなとも思いましたが、隣の台から漂ってくる煙に惑わされないとも限らないのでもう少し様子をみることにしました。
 
 
しかしパチンコも煙草と同じようにしばらく通わないだけで「どうしても行きたい!」という気持ちがだんだんと弱くなってくるんですね。
 
 
でもパチンコは特に大きく負けているわけでもないですし、純粋におもしろいので、いまのところはやめようという気にはなりません。ただスロットに関しては5号機の氷河期に入るのですぐに打たなくなるでしょうね。
 
 
話はそれましたが、ようは禁煙成功の確信をもっていても油断は絶対しないぞ、ということです。どんな小さな誘惑でも負けてしまえばこれまでの苦労が全てパーになってしまいますからね。吸いませんよ、絶対に!
 
TOP
inserted by FC2 system