禁煙開始編
禁断症状への覚悟
タバコを吸いたくなる瞬間
やめる時期は?
やめる時間帯は?
ライター、灰皿を処分しろ!
禁煙開始を宣言するな!
気を紛らわすために
VS禁断症状(1)
VS禁断症状(2)
10 VS禁断症状(3)
11 VS禁断症状(4)
12 禁煙グッズで楽にやめる





 吸わない!絶対!
やめる時期は?
禁煙開始に適した時期
 
禁煙は想像以上にツライので、ある日突然思い立ち、
「ちょっと禁煙してみようか」では絶対失敗します。
 
 
禁煙開始日をあらかじめ設定し、それまでにタバコへの未練を完全に取り除く努力をしましょう。
 
 
管理人的には禁煙開始の時期としてはできるだけ長期の休暇の初日がいいのではないかと思っています。
 
 
平日は仕事などストレスが溜まりやすい環境にありますし、禁煙によるイライラや集中力の欠如により、大切な仕事中に大きなミスをしてしまう可能性もありますので、禁煙を始める日としてはちょっとツライかもしれません。
 
 
それに比べ、休日なら自分の好きなことにうちこむ時間がたっぷりとれますし、余計なストレスがない分、それだけ集中して禁煙に専念することができますよね。
 
 
休暇の初日など、心身ともにリラックスした状態で禁煙を始めるようにしましょう。
 
TOP
inserted by FC2 system