禁煙開始編
禁断症状への覚悟
タバコを吸いたくなる瞬間
やめる時期は?
やめる時間帯は?
ライター、灰皿を処分しろ!
禁煙開始を宣言するな!
気を紛らわすために
VS禁断症状(1)
VS禁断症状(2)
10 VS禁断症状(3)
11 VS禁断症状(4)
12 禁煙グッズで楽にやめる

禁煙開始を宣言するな!
敵を少なく・・
 
よく禁煙宣言をして後戻りできないようにすると言う人が
いますが、私はしない方がいいと思います。
 
 
それはなぜかといいますと、まず自分にプレッシャーがかかり大きなストレスになりますし(禁煙自体ストレスですが)なにより考えもしなかった敵が出現するからです。
 
 
その「敵」とはいったい誰のことでしょうか・・?
 
 
 
それは友人や同僚たちのことなのです!(笑)
 
 
 
もちろん良識的な人は応援してくれますよ。でも一部にはわざとタバコを勧めたり、おもしろがってタバコの息を吹きかけてくる輩も必ずいるのです。
 
 
管理人は実際に被害(?)に遭ってしまったのですが、
そんなことで禁煙に失敗してしまうのはちょっと悲しい
ですよね。
 
 
なので禁煙宣言や相談などは、禁煙掲示板でおこない
ましょう。同じ悩みを持つ人間同士、きっと励ましてくれる
と思います。
 
 
TOP
inserted by FC2 system