禁煙開始編
禁断症状への覚悟
タバコを吸いたくなる瞬間
やめる時期は?
やめる時間帯は?
ライター、灰皿を処分しろ!
禁煙開始を宣言するな!
気を紛らわすために
VS禁断症状(1)
VS禁断症状(2)
10 VS禁断症状(3)
11 VS禁断症状(4)
12 禁煙グッズで楽にやめる

[ビタクール]たばこのニコチンをビタミンに変える禁煙グッズ



気を紛らわすために
何をして気を紛らわすのか?
 
禁煙成功の秘訣は「タバコを思い出さないことだ!」といいましたが、これはなかなか難しいですよね。
 
 
頭ではわかっていても脳がニコチンを欲しているのですから、どうしても体が勝手に想像してしまいます。
 
 
それならどうにかタバコを忘れることが出来るような、なにか熱中できる趣味でもみつけてみてはどうでしょうか?
 
 
どんなものでもかまいません。読書、テレビゲームなど身近に熱中できるものはたくさんありますよね。スポーツなんかもいいかもしれません。野球でもサッカーでも気持ちよく汗を流して、なにより健康的ですから・・。
 
 
あの、すみませ〜ん、上で「どんなものでもかまわない」と言ってしまいましたが、パチンコ、パチスロ、麻雀なんかは絶対ダメですよ!論外です。
 
 
これらギャンブル系のホールではタバコは付き物ですし、逆に吸わない方が不自然なので、禁煙の面から考えれば、パチンコ・パチスロ・麻雀ホールは悪の巣窟なのです。
 
 
あなたが禁煙を望むなら、どんなにギャンブルが好きな人でも禁煙開始後3週間は控えて下さい!それ以降はある程度我慢できますから(経験上)
 
TOP
inserted by FC2 system