禁煙開始編
禁断症状への覚悟
タバコを吸いたくなる瞬間
やめる時期は?
やめる時間帯は?
ライター、灰皿を処分しろ!
禁煙開始を宣言するな!
気を紛らわすために
VS禁断症状(1)
VS禁断症状(2)
10 VS禁断症状(3)
11 VS禁断症状(4)
12 禁煙グッズで楽にやめる

VS禁断症状(4)
小さな旅でリフレッシュ
 
禁断症状とたたかうことで一番大切なのはやはり自分自身の気持ちの強さです。自分がどれだけタバコをやめたいか、喫煙による悪影響などを再確認する必要があります。
 
 
タバコは肺がんのみならず多くのタバコ病の危険性を
高めますし、老化をはやめ、美容にもよくありません。
依存性も強いのでタバコは麻薬とおなじです。簡単に
手に入る麻薬なのです。もうそう思っちゃってください。
周りの人たちにも迷惑をかけますし、健康面にしろ金銭面にしろいいことなんて1つもありませんよね。
 
 
・・・とはいっても実際禁断症状はきついし、くじけてしまいそうだ、というあなた。まあ落ち着いて一息入れましょう。
あなたは自転車をお持ちですか?ママチャリでもなんでもかまいません。マウンテンバイクなんかカッコイイですね。
 
 
あなたのお住まいの地域に景色のきれいな所や観光名所などがあれば、自転車にまたがり自分を見つめ直す小さなひとり旅にでてみましょう。所持金は120円のみです(道中いろいろ誘惑もあるでしょうからこの金額は厳守!)
 
 
あなたは今禁煙という大きな困難に立ち向かって自転車をこいでいます。カッコイイじゃありませんか!目的地に着いたら缶コーヒーでも片手に「俺は孤独に闘っているのさ」なんて感傷にひたってみるのもいいかもしれません(笑)
 
 
私たち禁煙者にとっての大きな脅威・禁断症状に対抗するためには、ただひたすら無心に頑張るだけでなく、時には心のリフレッシュも必要なのではないのでしょうか。
 
TOP
inserted by FC2 system