禁煙を始める前に
まずはじめに
タバコを吸い始めた理由
タバコがやめられない理由
タバコの毒性
タバコによる害(健康)
タバコによる害(美容)
タバコによる害(女性)
スモーカーズメラノーシス
タバコと口臭
10 主流煙と副流煙
11 受動喫煙による害
12 タバコでダイエット?
13 タバコの本数を減らす
14 低タールタバコに切り替える
15 禁煙によるお金のメリット
16 禁煙動機をはっきり持つ

       たばこっていいな。



    スッパー



 



  やめなさい!   ・・・     
◆タバコを吸い始めた理由◆
喫煙者のうちかなりの割合の人が未成年の時に吸い始めたといいます。タバコを未成年から吸い始めた場合、成人になってから吸い始めた人と比べ、依存症を含めて体に
あたえる害は大きくなります。

 
 
管理人も吸い始めは未成年でした。過去に一度禁煙に成功しましたが、それ以前は禁煙に挑戦してもその度に失敗するという経験を何度も繰り返してきたものです。

 
 
タバコを吸わなければこんな苦労はせずにすんだのに。
そもそもなぜタバコを吸い始めてしまったのでしょう。

 
 
まあ、ほとんどの人がテレビや雑誌などの影響でかっこつけてみたとか、先輩にすすめられて断りきれなかったとかそんなとこだと思います。

 
 
管理人もそんな愚か者のひとりです(泣)

 
 
もともとタバコに興味があり、きっかけがあれば吸ってみたいと思っていた私は先輩のすすめもかさなって人生初の
一本に火をつけてしまいました。

 
 
皆さん経験者なので分かると思いますが、始めた頃の
タバコってマズイんですよねー苦いし煙を吸い込むと
むせて咳き込むだけだし。

 
 
それでもタバコがかっこいいと思っているので、我慢して
吸ってるうちにだんだんうまく感じてきてしまい、結局は
ニコチン中毒者になってしまいます。やっぱりタバコって
怖いですよね。
 
 
TOP
inserted by FC2 system