禁煙を始める前に
まずはじめに
タバコを吸い始めた理由
タバコがやめられない理由
タバコの毒性
タバコによる害(健康)
タバコによる害(美容)
タバコによる害(女性)
スモーカーズメラノーシス
タバコと口臭
10 主流煙と副流煙
11 受動喫煙による害
12 タバコでダイエット?
13 タバコの本数を減らす
14 低タールタバコに切り替える
15 禁煙によるお金のメリット
16 禁煙動機をはっきり持つ

世界で認められた抗ガン漢方薬「天仙液」。資料と試供品を配布中。

       禁煙草
タバコのように火をつけて吸う禁煙補助品です。ニコチン0%
販売実績100万セット!
◆タバコによる害(健康)◆
タバコには有害物質が含まれ体に悪いことはわかっていますが具体的にはどんな影響があるのでしょう。

 
 
管理人はヘビースモーカーなのですが、経験からいいますと比較的早くに体にあらわれる変調といえば痰でしょう。
 
 
色も汚いですし、出しても出しても湧いてでてきて非喫煙者とは比べもののならない程の量の痰がでます。
自分からみても視覚的にかなりキツイので、他人からみれば、と思うと相当気になっちゃいます。
 
 
それとタバコを吸っているのですからのどを痛めるのも当然です。だんだんと声もしゃがれてきて、喋ることにも強い呼気が必要な状態にまでなってしまいました(泣)

 
 
しかし本当に怖いのはスモーカーの我々が将来かかる可能性が高いであろう病気の数々です。
 
 
ぜんそくや気管支炎はもちろん、動脈が硬くなり命にかかわる心臓病くも膜下出血にもかかりやすくなります。

 
 
そして非喫煙者と比較した喫煙者の死亡率では、肺がんが約5倍で、食道がん12倍、のどにできるがんに至ってはなんと30倍以上ととんでもない数値になっています。

 
 
タバコを吸うということは、いずれ爆発するおそれのある不発弾を常に体に仕込んでいるとおなじことなのです。
 
 
TOP
inserted by FC2 system