禁煙を始める前に
まずはじめに
タバコを吸い始めた理由
タバコがやめられない理由
タバコの毒性
タバコによる害(健康)
タバコによる害(美容)
タバコによる害(女性)
スモーカーズメラノーシス
タバコと口臭
10 主流煙と副流煙
11 受動喫煙による害
12 タバコでダイエット?
13 タバコの本数を減らす
14 低タールタバコに切り替える
15 禁煙によるお金のメリット
16 禁煙動機をはっきり持つ

◆タバコによる害(美容)◆
 
最近女性スモーカーが増えてきているといいます。
管理人の周りにも何人かいますが、残念なことです。
 
 
「タバコを吸う女性は美しくない!」
 
 
すみません、これは管理人の個人的な意見です。
完全な好みの問題ですが、同じような考えの方も少なくないと思います。
 
 
女性スモーカーの方々はタバコが美容の天敵だということを知らずに吸っているのでしょうか。
テレビなどでもよく報じられていますし、知らないことはないと思いますので実感がわくまで気にしない人が多いのでしょうね。
 
 
ではどんな悪影響があるかというと、まず女性ホルモンの分泌が低下してお肌の潤いやツヤが失われ、血液の流れも悪くなることでシワができるなどお肌の老化もすすんでしまいます。
 
 
しかもタバコを吸うたびにビタミンCが大量に消費され、お肌にまでまわらなくなってしまうので、ますます老けが進んでしまうと思われます。
 
 
あとタバコを長く吸っていると歯の裏がコゲ茶色になってしまいますが、コレは歯ブラシじゃ落ちないんですよね〜
管理人は昔、針を使ってカリカリ削り取ったことがありますが、歯の裏がザラザラになってしまい、気持ち悪かったのを覚えています(笑)
 
 
見た目もかなり汚らしいですし、美を追い求める女性にとっては致命的だと思います。「芸能人は歯が命」ではありませんが、やっぱりお肌も歯もキレイな方がいいですよね♪
 
 
TOP
inserted by FC2 system