禁煙を始める前に
まずはじめに
タバコを吸い始めた理由
タバコがやめられない理由
タバコの毒性
タバコによる害(健康)
タバコによる害(美容)
タバコによる害(女性)
スモーカーズメラノーシス
タバコと口臭
10 主流煙と副流煙
11 受動喫煙による害
12 タバコでダイエット?
13 タバコの本数を減らす
14 低タールタバコに切り替える
15 禁煙によるお金のメリット
16 禁煙動機をはっきり持つ


赤ちゃんできたわ よくやった!



そうね  
煙草は子供に
よくないよ









子供は宝ものです。大切にね♪
◆タバコによる害(女性)◆
 
喫煙は女性にさらなる悪影響をあたえることもわかっています。タバコを吸うことで女性ホルモンの分泌が抑えられ閉経の時期が数年早まってしまうらしいのです。
 
 
それにより、総コレステロール値などが高くなり動脈硬化が数段早くすすみ、また骨粗しょう症も誘発してしまうそうです。
 
 
これらの健康被害はもちろんですが、それ以上にもっと恐ろしいのが妊婦の喫煙による胎児への影響です。
 
 
妊娠中の女性がタバコを吸うとニコチンや一酸化炭素などの有害物質がそのまま赤ちゃんに送られてしまい、流産、早産の危険性を高め、低体重児も生まれやすくなってしまいます。
 
 
また有害物質はタバコを吸う母親の母乳にも含まれるので、その赤ちゃんは生まれてもまだ危険にさらされ続ける
ことになるのです。
 
 
最近は両親による児童虐待など、気分が悪くなるニュースが多く報告されていますが、「煙草を吸う」ということは、胎児にちくちくとダメージを与えていく、ある意味一種の虐待なのではないでしょうか。
 
 
子供は自分の分身です。目に入れても痛くないという言葉で表現されるくらい大切な存在です。当たり前ですが、自分の子供にたばこの毒をあたえて弱らせようとは思いませんよね。
 
 
自分の健康のためだけではなく、それ以上に赤ちゃんのためにもタバコは絶対やめるべきなのですよ♪
 
TOP
inserted by FC2 system