禁煙回想録
禁煙生活1日目
禁煙生活2日目
禁煙生活3日目
禁煙生活7日目
禁煙生活14日目
禁煙生活20日目
禁煙生活30日目
禁煙生活45日目
禁煙生活60日目

禁煙生活2日目
禁煙生活の2日目。
 
 
前日、部屋にあるマンガ本は全部読破してしまったので、今日はどう過ごせばいいのかまよった。
 
 
大好きなパチンコも禁煙すると決めたいじょう行くわけにはいかない。行ったらまちがいなく吸ってしまうからだ。
 
 
ギャンブル好きの者にはわかると思うが、パチンコやスロットは休日の生活の一部なので、暇でしょうがないのに行けない、我慢する、というのはけっこうな地獄なのである。
 
 
あぁ、魚群があたまをよぎる。でもガマン!
さらにマリンちゃんが手招きしている。でもガマン!
しまいには画面をながめてタバコをふかす自分がみえた。
 
 
タバコが吸えないので、週末にはいつもプカプカやっていたパチンコホールを思い出してしまった。ここはおちついて
一つ深呼吸。「今吸ったら絶対後悔するぞ!」と自分に言い聞かせてその場をしのぐ。
 
 
とにかく何かしなければ。でも部屋には何もない。
仕方がないので昨日読んだ本をもう一度読み返すことにした。が、読んだばかりなのではまれない。パラパラめくっていたら3時間で読み終わっちゃった。
 
 
4つ買っておいたガムも、すでに2つ空にしてしまった。
タバコ代にくらべればマシだが、このペースはちょっと
もったいないかな。
 
 
これからはもう少し長く噛んで節約しよっと。
そう思った2日目でした。
 
TOP
inserted by FC2 system