禁煙開始編
禁断症状への覚悟
タバコを吸いたくなる瞬間
やめる時期は?
やめる時間帯は?
ライター、灰皿を処分しろ!
禁煙開始を宣言するな!
気を紛らわすために
VS禁断症状(1)
VS禁断症状(2)
10 VS禁断症状(3)
11 VS禁断症状(4)
12 禁煙グッズで楽にやめる



10歳



  15歳すぱー



        25歳老化が進み・・・






あなたは大丈夫ですか?
VS禁断症状(3)
深呼吸+念仏
 
禁煙中の方は無意識にしているかと思いますが、タバコが吸いたくてイライラしてきたら、とりあえず大きく息を吸って深呼吸をしてみましょう。
 
 
深呼吸は気軽にどこでもできますし、これでけっこう精神的に落ち着くことができますよね。落ち着いたら自分がなぜ禁煙しているのか、もう一度よく考えてみてください。
 
 
タバコを吸うことによって確実に体は侵される。なぜ金を払ってまで寿命を縮めるのか。それも大金を!
タバコなんて百害あって一利なし!絶対やめる!

 
 
とにかく頭の中でこの様な呪文を念仏のようにひたすら繰り返し、禁煙開始当初の強い気持ちを取り戻してください。
 
 
禁煙がなぜ失敗しやすいかというと、ニコチンの禁断症状は当然として、そのつらさにより禁煙開始時の強い意志がだんだんと薄れてきてしまうからなのです。
 
 
「吸わない!絶対!」から「このつらさはなんとかならないか」となり「ここまでやったんだからもういいや」と妥協した時点で失敗が確定してしまいます。つまり、禁煙開始時の「吸わない!絶対!」という場所に居続けることができれば禁煙は成功するということになります。
 
 
もちろんそれが難しいことは百も承知です。弱気になることもあるでしょう。それでいいんです。弱気になったっていいんです。
 
 
「ここまでやったんだからもういいや」まで堕ちなければいいんです。
 
 
吸いたくなっても深呼吸1つで2〜3分は気持ちが落ち着くので、あなたなりの元気の出る呪文を考え、気持ちを上に上にもっていく努力をしてください。きっとうまくいきますよ。
 
 
人生なんて後悔の連続ですが、煙草による後悔だけは
深刻なものになるので、絶対にしたくありませんよね。
お互い禁煙を成功させ、この「深刻な後悔」だけはなんと
しても防ぎましょう!
 
TOP
inserted by FC2 system