禁煙を始める前に
まずはじめに
タバコを吸い始めた理由
タバコがやめられない理由
タバコの毒性
タバコによる害(健康)
タバコによる害(美容)
タバコによる害(女性)
スモーカーズメラノーシス
タバコと口臭
10 主流煙と副流煙
11 受動喫煙による害
12 タバコでダイエット?
13 タバコの本数を減らす
14 低タールタバコに切り替える
15 禁煙によるお金のメリット
16 禁煙動機をはっきり持つ



       うまい・・





         やめなくちゃ!
◆まずはじめに◆
管理人あいさつ
 
禁煙の部屋へようこそ!
今パソコンの前にいるあなたは禁煙をしようと考えているハズです。初めて禁煙にチャレンジする人、何度も禁煙に失敗してきた人、いまいち禁煙にふみきれない人、みんな不安でいっぱいなことでしょう。

 
 
実は管理人は昔、2年間ほど禁煙に成功したことがあります。とはいっても、吸ってしまった時点で禁煙に失敗したことになりますが。
でもなぜ2年も禁煙していたのに吸ってしまったか。

 
 
別に吸いたかった訳ではありません。2年間吸っていなかったので禁断症状もまったくありませんでした。
 
 
ただ周りの人間がみんな吸っている中、ふとタバコが懐かしく思えてしまいつい、本当につい、友人に1本もらって吸ってしまったのです。
その1本を吸ってしまったことで後々はげしく後悔することになりました。

 
 
当サイトでは、一度禁煙に成功しながらも誘惑に負けてしまった管理人がその時の経験をいかした禁煙術を紹介しながら、皆さんと一緒に再度禁煙に挑戦したいと思います。

 
 
禁煙はとてもつらく長い闘い(3週間位)になりますが、その後には健康面、金銭面ともにきっとすばらしい毎日がまっているはずです。
途中、何度もくじけそうになることもあると思いますが、「絶対禁煙してやる!」という強い決意をもって頑張っていきましょう。
 
 
TOP
inserted by FC2 system