禁煙を始める前に
まずはじめに
タバコを吸い始めた理由
タバコがやめられない理由
タバコの毒性
タバコによる害(健康)
タバコによる害(美容)
タバコによる害(女性)
スモーカーズメラノーシス
タバコと口臭
10 主流煙と副流煙
11 受動喫煙による害
12 タバコでダイエット?
13 タバコの本数を減らす
14 低タールタバコに切り替える
15 禁煙によるお金のメリット
16 禁煙動機をはっきり持つ


煙草は体に
よくありませんよ



  




他にもいろいろ
あるのですが・・・



すっぱーワカリマシタネ。



おまえが言うな!(笑)
◆タバコの毒性◆
 
タバコにはたくさんの化学物質が含まれていますが、そのうち有害物質とされるのは200種類以上あるといわれます。
 
 
発がん性の成分としては、タール、ダイオキシン、ニトロソアミンなど数種類含まれており、タールは粒子成分なのでフィルターで多少うすめることができますが、ニトロソアミンなどはガス成分なのでそうはいかないようです。
 
 
その他の有害成分としては、酸素不足をひきおこす一酸化炭素や刺激性のある窒素酸化物、アンモニア、ホルムアルデヒドなど数多くがガス成分として含まれています。
 
 
煙草の主な有害物質
 
・ニコチン
・ナフチルアミン
・ベンツピレン
・二酸化炭素
・一酸化炭素
・ダイオキシン
・アンモニア
・ベンゼン
・窒素酸化物
・ニトロソアミン
 
 
ここであげたのはほんの一部ですが、これだけ多くの有害物質が含まれていることからも、タバコがどれだけ危険なものかが容易に想像できます。
 
 
タバコをそのまま口から摂取すると人間が死ぬこともあると聞いたこともありますし、いや〜、タバコって本当に怖いものなんですね。
 
 
タバコは「吸わない方がいいもの」なんかではなく、「絶対に吸ってはいけないもの」なんだと考えを改めました。
 
TOP
inserted by FC2 system