禁煙を始める前に
まずはじめに
タバコを吸い始めた理由
タバコがやめられない理由
タバコの毒性
タバコによる害(健康)
タバコによる害(美容)
タバコによる害(女性)
スモーカーズメラノーシス
タバコと口臭
10 主流煙と副流煙
11 受動喫煙による害
12 タバコでダイエット?
13 タバコの本数を減らす
14 低タールタバコに切り替える
15 禁煙によるお金のメリット
16 禁煙動機をはっきり持つ



緑茶カテキンと乳酸菌生産物質との組合せで消臭効果アップ!
体が発する気になるニオイ対策のサプリメント

◆タバコと口臭◆
スモーカー独特の臭い
 
私たちスモーカーは嗅覚が麻痺しているので気づきませんが、タバコを吸わない人たちからすると喫煙者の体からは相当なタバコ臭がするといいます。
 
 
タバコを吸うと服や髪の毛にタバコの臭いがしみつき、浸透しているニコチンはシャンプーをして洗ってもなかなか落とすことができないのです(臭いはある程度おちます)
 
 
さらにタバコは口臭にも影響するんです。
 
 
私たちは慣れてしまっているのですが、喫煙者の吐く息からはムカッとするようなタバコ臭がするのです。喫煙者は平気でも、非喫煙者には耐え難い臭いです。
 
 
昔、子供の頃、タバコを吸う父親を「お父さん、くさーい!」といって敬遠したことはありませんか?
管理人はあります。しまくりました(父さんごめんね)
 
 
あの臭いがまさにタバコ臭(?)だと思うのですが、その臭いを今は自分が放っていて、非喫煙者に「くさいやつだな」と思われているとおもうと悲しくなります。
 
 
もしかしたら女性がいう「おやじ臭さ」には、たぶんそういう臭いも含まれているのかもしれませんね。
 
TOP
inserted by FC2 system